SSブログ

「鶏肉とじゃが芋のビール煮」手順はカレーより楽。大人のおかずです。 [新・人気のおかず]

DSC02158.JPG

簡単で大人味の、洋風煮込みです。
飲み残しのビールでOK。
発泡酒は麦芽を使ったコクのあるタイプなら大丈夫です。

じゃが芋600gは皮をむいて、大ぶりの乱切りに切ります。
鶏もも肉・鶏むね肉各1
枚はひとくち大に切ります。

鍋に油を熱し、鶏肉とじゃが芋を炒めます。
全体が熱くなったら、
水300ml、固形スープ1個、ビール350mlのうち
300ml程度を注ぎいれ、
塩小さじ2/3、こしょうを加えて煮ます。

20分ほど煮たら、残りの50mlくらいのビールを注いで、
ひと煮立ちしたら出来上がりです。

カレーより簡単。
パセリのみじん切りを散してください。

ほろ苦いビール味が、じゃが芋によく合います。
お試しください~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。