SSブログ

「鮭のちゃんちゃん包み焼き」人気のスピードおかず! [旬の魚介]

DSC00536.JPG

鮭のちゃんちゃん焼きを
オーブンシートに包んで手軽に焼きました。

生鮭4切れは塩小さじ1/2と酒小さじ2を振って
10分程度置きます。

玉ねぎ1/2個は縦のスライス。人参1/2本は斜めの薄切り、
じゃが芋1個は薄さ3mmの半月切りに切ります。

オーブンシート30cmを4枚用意し、
野菜を等分して敷きます。

鮭4切れをそれぞれ乗せたら、
味噌大さじ3、砂糖大さじ1半、酒大さじ1を良く混ぜて、
4切れにそれぞれ乗せ、ホールコーン100gを分けて散らします。
バター20~40gを4つに分けて乗せます。

オーブンシートを閉じて、
オーブン230℃で10~15分焼いて出来上がりです。

両面焼きグリルや、トースターでも可能です。

電子レンジでもできると思うのですが、
今度試してみようと思います。

おつまみにも、ご飯にも好まれるおかずです。

お試しください~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。