SSブログ

「じゃが芋と桜海老のエスニック炒め」新じゃがは、炒めものもおススメ [作りやすいエスニック]

DSC00730.JPG

お弁当にもおつまみにもl最適な、
簡単炒め物です。

新じゃがが出回るこれからの季節に、
炒めジャガイモはおススメです。

じゃが芋3個は、マッチ棒の大きさに切って
水にさらした後よくふき取ります。

いんげん、又は絹さや60gは筋を取って、
斜めに切ります。

にんにくのみじん切り1かけ分、
赤唐辛子1本の小口切りを用意します。

油で、にんにくと赤唐辛子を炒め、香りが出たら、
いんげんとじゃが芋、桜海老10gをいため、

酒大さじ2、塩少々、こしょう少々、ナンプラー大さじ1半を加えます。
アルコールが飛んだら出来上がりです。

ナンプラーが苦手な人は、しょうゆ小さじ2、塩小さじ1/3で
代用してもいいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。